2008年06月04日

プール

200805271013001.jpg夏のように暑かったので、初めてプールに入りましたひらめき水がすぐにお湯みたいになったので、お風呂と勘違いしたのか、ひなはそれ以来プールをお風呂と言うようになりましたいい気分(温泉)
posted by はなえ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

江ノ島に行きました

08.0501.JPG

ふみちゃんが遊びに来てくれたので、天気も良かったし久しぶりに江ノ島へ行ってきましたリゾート

08.0501.2.JPG

08.0501.3.JPG


二人ともおおはしゃぎでドロだらけ。
特にひなのは海に突っ込んでビショビショ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
予想通りだけどねたらーっ(汗)
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

おやすみなさい

200804081942000.jpg寝る前にパチリカメラ
posted by はなえ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ベランダピクニック

200804041153000.jpg今日は天気がよかったので、ベランダでお昼たべましたひらめき太郎がおにぎりをわしづかみしているのが、すごく笑えますexclamationひなのも、お弁当をちょっと残したけど、楽しく食べていましたレストラン
posted by はなえ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ブーフーウー

NEC_0081.jpgうまい具合に三人入った手(チョキ)
posted by はなえ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

柏尾川に桜を見に

NEC_0075.jpg桜が満開でした毎年ここの桜並木は見事ですひらめきひなのは、何回言っても太郎を押さえ付けてポーズとるのをやめませんでした(・・?
posted by はなえ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

あけましておめでとうございます

年末年始、とっても忙しい&やる気ナシでした汗

とりためたものを一気にUPしちゃいます

07.1224.JPG
クリスマスイブです


08.0105.JPG
新年です


08.0115.JPG
太郎がパンを盗み食いしていました


08.0117.JPG
ひなの:塗り絵に夢中 たろう:キティちゃんのTVに夢中


08.0119.JPG
高松駅の駅弁を買いました


08.0123.JPG
赤白の服はおよそ30年前の私の洋服です
posted by はなえ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2人の遊び

先週末の太郎の発熱(40度越えどんっ(衝撃))に続き、週明けには謎のブツブツ全身とりまき(風邪ウイルスによるものらしい)、しまいには昨日ひなの嬢が半年振りに発熱あせあせ(飛び散る汗)

いやな季節になりました爆弾

最近はお天気もよく、気候も寒くなく暑くなくいい季節ですがー
しばらくは室内で遊んでもらうことにしましょうもうやだ〜(悲しい顔)


200711131326000.jpg

おままごとで遊びます
たまに太郎が乱入ふくろ

200711060824000.jpg

よく泣かされるんですよ、これがまた雨

posted by はなえ at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お友達と公園で遊びました

今日の夜から天気が崩れるということで、ずーっと風邪で思いっきり遊ばせてなかったし、今日は公園に行ってみましたサッカー

200711051319000.jpg

落ち葉集めに忙しそうですあせあせ(飛び散る汗)

200711051402000.jpg

砂集めに忙しそうですあせあせ(飛び散る汗)


200711051320000.jpg

ひなの乱入パンチ

近所の同じ2歳児の女の子と一緒に遊びましたが、お互い一緒に遊ぶということをせず、思いっきりマイペースで遊びたいように遊んでいました野球

女の子は小学生に混じって滑り台
ひなはひたすら砂集め・・・ダッシュ(走り出すさま)

寒くなってきたので、お部屋で遊びましたが魔の2歳児を一緒に遊ばせると1分おきにケンカするのでとてもうるさいちっ(怒った顔)
アンパンマンを見せて落ち着かせましたTV
アンパンマンがいなかったらどうしよう・・と思わざるを得ないです手(グー)
posted by はなえ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋ですね

今日ではないけど、最近昼間によくこんなものを見かけます目

200710291322000.jpg

何だかわかります?
UFOみたいな絵面ですが、飛行船です右斜め上
何の広告か見えなかったんですが、良く見かけますぴかぴか(新しい)


イトーヨーカードーに買い物に行きましたプレゼント

200711031137000.jpg


キティちゃんのファンカートお気に入りですハートハート
周りのお客さんに著しく迷惑な乗り物ですが、これがあるとおとなしく乗っててくれまするんるん

最近の「ひな語」
ぴせ〜=見て〜
あーもん=どらえもん
ころころず=コロコロアニマル(アニメ)
かえして〜=返して〜又はやめて〜

今日も先におねえちゃんが寝てしまったので、夜は太郎君の天下でした晴れ
卵ボーロをあげると、むきになって貪りつきますファーストフードその姿は結構怖いものが・・・モバQ

200711042012000.jpg
posted by はなえ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

眠れる獅子

07.1020.JPG

そういえば、アップしてなかったけど、近所のスーパーにアンパンマンが来るということで、頑張って朝から並んだダッシュ(走り出すさま)

努力の甲斐あって20分後にはアンパンマンとご対面。
ひなのは、私とアンパンマンの間で硬直手(チョキ)
どうしたらいいかわからなかったらしく・・・バッド(下向き矢印)

アンパンマンに飴をもらってようやく写真撮影映画

だけど、こっち見ない爆弾

2枚撮らせてもらったけど、こっち向かないから妥協失恋

もうちょっと感動するかと思ったんだけど、案外あっさりバイバイしてました・・・たらーっ(汗)

07.1102.JPG

本題ですが、こちらは「こどもちゃれんじ」の絵本の付録にあったライオンマスク猫

意外とこういうの好きみたいでどんっ(衝撃)

がおーがおーって叫びながら太郎をたたいています(だめじゃん

んで、お面をつけたままテレビを見ていたら眠たくなったみたいです眠い(睡眠)


07.1102.2.JPG


お姉ちゃんが寝てしまえばオレ様の天下だぜっっexclamation×2



07.1102.3.JPG
posted by はなえ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

蝶のように舞い 蜂のように刺す

07.0713.JPG

今日はマンションの子供会の日。
今日は保育士の先生が2人いらっしゃって手遊びやリトミックをしました。

まぁるく円になってみんなお母さんと向かい合わせになって・・・やってるのに

ひなのさん、円の中心で一人踊る

非常にマイペースでしたハート

そのときタロウさんはおんぶされてグースカ爆睡しておりました眠い(睡眠)
寝返りするのでほったらかすわけにもいかず、今日がほぼ始めてのおんぶでしたがクリアしましたパンチ
タロウ氏、ステキです揺れるハート
posted by はなえ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

TVテレビ

200706111329000.jpgひなの「たろち〜ん」
たろう「ぁぅぁぅあ〜」
みたいな会話してます台風
posted by はなえ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

がくがくぶるぶる

恐いぼくはいつもひなのおねえちゃんからむりやりちゅーされています。
posted by はなえ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

何度撮っても・・変な顔の二人

ソファに二人並んで寝ていたので、写真を撮ってあげようと思って撮ったんですが、二人とも変な顔ばかりするんです、、ふらふら


妥協してこの写真で諦めます



















07.0426.JPG
posted by はなえ at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

二人の育児は想像以上にハードですね

07.0320.2.jpg

寝ているときは本当に天使ちゃんぴかぴか(新しい)
今だけ、今だけなのよぉ〜

07.0320.jpg

天使ちゃんを卒業し、チャッキーのごとく変化した和製チャッキーひなちゃんです。
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなの・たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

