2010年03月12日

更新を停止します

長らく更新せずすみません!

子どもの顔入り写真をネットにアップするのは、やはり問題であると考え、更新を停止することにしました。

近々このブログ自体閉鎖する予定です。

今までありがとうございました。
posted by はなえ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

こぎん刺し

こぎんさしフェリシモの手作りキットのこぎん刺しのばね口ポーチが完成しました☆赤と白の取り合わせがすごくかわいいです。
posted by はなえ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お雛様

200702191056000.jpg

お雛様を飾りました。
着物を着てひなもご満悦です。

扇子を壊してしまいました(;´_ゝ`)
posted by はなえ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

猫ちゃん

200702131547000.jpg

毎日午後3時から30〜40分かけて散歩しているんですが、毎日決まった場所に猫が昼寝しているんです。

最初はじーっと見てるだけでしたが、最近はよしよしを覚えましたわーい(嬉しい顔)

でも、これがしつこいんです(´Д`;)ヾ

ず〜っとほっとけば多分1時間は余裕で追っかけてます。
いつか猫からひっかかれそうです。
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

バレンタインデーチョコ

200702081317000.jpg

今日は健診のあと、小倉井筒屋に行ってバレンタインデーのチョコを買いに行きました!
新館の前にあったうさぎのオブジェですが、でかすぎて写ってないですね・・・。
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

今日も・・

200701311404000.jpg

小倉駅裏にあるAIMの中の「元気のもり」に行ってきました。


↓で「あそびの森」なんて書いちゃいましたが、思いっきり間違ってました(^_^;)

今日は何やらハイハイレースやら離乳食相談やらイベントがあったみたいで、ちょっと混雑気味でした。
水曜日だからか、パパさん連れも結構いました。

お昼寝も30分しかしてなかったのでちょっと不安でしたが、全然そんな心配無用でした(´Д`;)ヾ
施設につくやいなや、もう姿が見えませんから!!
ひなのの走り方は特徴があって、足はO脚で内股だし、腕は脇をしめてモリモリ走るのでちょっと笑えます。

ご飯も食べてなかったのでパンを食べさせていたのですが、遊具が気になるらしく全然食べない(´・ω・`)

結局最後は汽車の台から頭から落ちて号泣しちゃってそのまま退場でした(;´д⊂)

posted by はなえ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

母、襲撃される!!




初めて動画を撮りました。
予想以上に画像が悪いですねあせあせ(飛び散る汗)

なんとか普段のひなのを撮りたいのですが、カメラを向けると取り上げられてしまうので至難の業です爆弾

今回の作品はテレビに夢中になっているところを激写したわけですが、最後は体当たりされ襲撃され・・・私はしりもちをついてしまいました・・・。

文字通り
(私の)体当たり激写をご覧くださいませ
posted by はなえ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あそびの森に行きました

今日は私の高校時代のお友達二人と、あそびの森に行ってきました。

一人は5月が予定日の妊婦さんで、一人はもうすぐ3歳の男の子ともうすぐ1歳の女の子のママさんですひらめき

こどもはそれぞれ興味があるところに行ってしまうので、なかなかゆっくり話ができませんでしたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひなのもお昼寝せずに挑みましたが、予想通り大興奮でいきなり走り出しました。

お気に入りは床が木のブロックになってる遊び場。これが一番気に入っていて集中して一人でもくもくと遊んでいました手(チョキ)

200701251537000.jpg

次にお絵かきコーナー。
ホワイトボードに思いっきり落書きしました。
平日ということもあり、独占状態でした

200701251547000.jpg

そしておままごとコーナー。
ちゃんと私にもあーんしてくれました。
自分も食べて「おいし!」と言って遊びましたレストラン


200701251626000.jpg

車の中でやっぱり爆睡しちゃいましたが眠い(睡眠)久しぶりに広い所で遊んだのでストレス発散になったかなーと思います。

とてもはしゃいでいましたが、夜泣きはしないでくださいね(゜▽゜;)


posted by はなえ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

♪今日で1歳5ヶ月になりました♪

200701221210001.jpg

最近の成長ップリ
○髪を結わえてあげると自分で「カワイ!」と言う
○本来のおままごとの遊び方ができるようになった(今までカゴから出して、しまっての繰り返しだったたらーっ(汗)
○アンパンマンにご飯を食べさせてあげられるようになった
○フォークを上手に使えるようになった
○焼いた鮭が好き
○ちょっとだけ絵本に興味を持つようになった
○ピタゴラスイッチのぼてじんの真似ができる

ぼてじん、さいころ型のキャラクターで回転しながらしゃべるんだけど、この声を担当しているのがフットボールアワーの岩尾だったりする爆弾
そして、友達のいぬてんは相方の後藤だったりするダッシュ(走り出すさま)

You−Tubeで動画探したけど見つかりませんでした。すみません。

posted by はなえ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

どうして鳩は逃げるのか?

今日は北九州メディアドームの広場へ車(セダン)

鳩がたくさんいて、ひなのはベビーカーを降りるなりまっすぐ鳩に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)

でも、鳩は追っかければ追っかけるほど逃げちゃいます。しかも小走りで。

ひなのがっかり、放心状態バッド(下向き矢印)

200701181136000.jpg



posted by はなえ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

寒いけど散歩!!

200701141532000.jpg

福岡は寒いふらふら

風が強いですダッシュ(走り出すさま)

今日は天気がよかったので、近所を散歩。
途中ロープにつかまって反動でこけてしまいバッド(下向き矢印)ちょっとした段差で顔面からこけてしまい爆弾大変でしたが、オーバーがモコモコだったのでクッションになって大丈夫でしたぴかぴか(新しい)

うどん屋のメニューの写真がおいしそうだったのか、ずーっとうどんを見つめて「行こう〜」と言ってもなかなか傍を離れず、うどんの写真をずーっと触ってましたexclamation×2
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

お知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さて、2月からブログの閲覧をパスワード制にしようと思います。
写真や名前を公開することで幼児ポルノに使用されたり場所を特定される危険性があることから、そうしようと思いました。

ということで、身内や親しい方のみが閲覧可能になりますことをご了承下さい。
パスワードは後日お知らせします☆

どうぞよろしくお願いします。
posted by はなえ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

好き嫌いが治ってきました

200701081350000.jpg

お正月に大阪に帰省しました。
いつも私と二人だけの食事だったのが、今回大勢に囲まれて食事をして楽しかったのか、何でも食べる子になりましたレストラン

福岡に帰ってからも色々食べたがり、多分、、、、1歳半の幼児にしてはちょっと食べすぎ傾向があります手(チョキ)

フォークとスプーンも年末に比べると上手に使えるようになりました。

あとは、、、、嘘泣きも上手?になったかなヽ(;・ー・)ノ
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

テレビ近い!!!

200701071819000.jpg

マンガやストーリーのある人形劇は興味ないのに、なぜかちびまる子ちゃんは大好きです黒ハート

この日もテレビに釘付け・・・
テレビから離して座らせても、近くに行っちゃう・・・ふらふら

特にエンディングテーマの曲が始まるとノリノリになっちゃうほどです。
何が違うんだろう。。。モバQ
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ドラえもんランド

200701051308000.jpg

今日は初めて里帰り先の病院へ健診にいってきました。
逆子は完全に治っていて、順調でしたハートたち(複数ハート)

貧血が更に悪化してまたまた薬が大量に処方されちゃいましたけどたらーっ(汗)

健診の帰りにデパートに寄ってドラえもんランドという催し物があったので覗いてみました。

等身大のドラえもんをバシバシ叩いてカメラ目線でパチリですカメラ
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ノロウイルス→じんましん

実は7日から今話題のノロウイルスに感染していて嘔吐下痢がやっと治りました。いや〜疲れました。

やっと治った〜と思ったら

今度はじんましん・・・。病院に行ったらアレルギーではない、とのこと。きっと胃腸疲れで出たんだろうね。疲れる〜〜〜・・・。
posted by はなえ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

鼻にツッコミ

200612121716000.jpg

なんだか、最近この洋服の写真が多いですね、というツッコミはなしで。

綿棒を鼻にツッコミ・・・。
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

クリスマスプレゼント

06.1206.JPG

実家の母がクリスマスプレゼントを送ってくれました。
クリスマスブーツにお菓子がいっぱい詰まっていましたが、お菓子はママがいただきました。

クリスマスツリーを飾ったのですが、オーナメントを全部もぎ取ってしまうのでちょっとショックです・・・。
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

洗濯のお手伝い

06.1205.JPG

洗濯ものを取り込んでいると、必ず手伝い(いわゆる邪魔?)しにきます。そしてお父さんの靴下を首にぶら下げるのが趣味ですわーい(嬉しい顔)
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ラーメン博物館に行ってきました

200612021110000.jpg

新横浜にラーメン博物館ができて久しいですが、私達家族は一度も行ったことがなかったので人ごみが苦手な私たちですが、意を決して行ってきましたexclamation×2

お店は「こむらさき」と「ふくちゃんラーメン」に行きました。
こむらさきのラーメンめっちゃウマー(´Д`;)ヾ
焦がしにんにくが最高に旨いです!!!!!!

ひなもラーメン大好き娘なのでがっついていました。もちろん2軒とも!!
大満足でした〜。
posted by はなえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

